Release 今日は「いい肉の日」!ローソンで今日発売の “肉専用ビール” を試してみた

2016/11/29

今日は何の日? …そうです、本日11月29日はみんな大好き「イイニクの日」! それに合わせてローソン各店では、ヘリオス酒造株式会社の『肉専用ペールエール』が、 2016年11月29日(火)より先行販売されています。 

肉専用ペールエール ローソン ビール

肉専用ビールって一体どんな味がするの? ぶっちゃけ美味しいの? その真相を探るべく、さっそく噂のビールを試してみました。  


お肉との相性抜群! さわやかな香りとコクが絶妙

肉料理との相性を調査して造られた『肉専用ペールエール』。この個性的なビールを造るのは、沖縄に本社を置くヘリオス酒造株式会社です。沖縄産ゴーヤを使った発泡酒「ゴーヤDRY」や、小麦麦芽と沖縄県産シークヮーサーを使った「シークヮーサーホワイトエール」など、沖縄の素材を活かした商品を生み出しています。 


肉専用ペールエール ローソン ビール


その名の通り、お肉のために造られた『肉専用ペールエール』。すっきりとした苦みのヘリオス酒造「ペールエール」に、「ヒュール・メロン」と「ハラタウ・ブラン」の2種類のフレーバーホップで華やかさをプラスしたとのこと。

優しい苦味とまろやかな味わいが、するすると喉を通ります。さっぱりとしているのに芳醇なうまみ。後味にはほのかな苦味が残り、余韻を楽しむことができます。もちろん、お肉との相性は言うまでもなく抜群。 


肉専用ペールエール ローソン ビール


おつまみにはローソンの人気商品「鶏から 醤油味」をおつまみにチョイス。サクサクの衣としっかりと染み込んだ醤油の風味に、ペールエールの華やかな香りがベストマッチ。これぞ黄金の組み合わせ!  


肉専用ビールに合わせたいのはこれ! 絶品お肉おつまみ3選

今日は「イイニクの日」。ということで『肉専用ペールエール』といっしょに食べたいお肉おつまみ3選をご紹介! 寒い夜はアツアツのお肉であったまりましょ♪ 


1. ビールのためのポークチョップ

ポークチョップ おつまみ

寒い冬こそお肉もしっかり食べてパワフル&アクティブに! こってりソースで濃いめの味付けなので男性も喜んでくれる味付けですし、ビールのお供にもピッタリです。


このレシピを見る!



 2. ウィングスティックとポテトのロースト

ウィングスティックとポテトのグリル レモンバジル風味

今日はみんなでおうち女子会♪ そんな時に助かるのが、オーブン料理。下ごしらえさえしておけば、みんなが来てからオーブンに入れて他のおつまみで全員でカンパーイ!!一息ついた頃には、焼き立て熱々のおつまみが完成です!


このレシピを見る!



  3. ローズマリー香る鶏もも肉のコンフィ

ローズマリー香る鶏もも肉のコンフィ ペールエール おつまみレシピ

皮はパリッとお肉はやわらか! 鶏もも肉のコンフィをお家で作ってみませんか? あっと言わせちゃうこだわり料理を食卓へ♪ 作り置きもできちゃいます。


このレシピを見る!

  


自分だけのお気に入り探し! ペアリングが楽しい1本

肉専用ペールエール ローソン ビール

 今日から発売の『肉専門ペールエール』。肉料理との化学反応が楽しい、この冬注目の1本です。

“飲み合わせはあなた次第。肉料理以外のペアリングもお試しください。”

パッケージにそう書かれているように、いろいろな料理との組み合わせも試したくなります。自分だけのお気に入りのペアリングを探してみるのも楽しそうですね♪  

肉専用ペールエール

◯品名:ビール 

◯原材料:麦芽、ホップ 

◯内容量:350ml缶 

◯ローソン標準価格:335円(税込) 

◯ヘリオス酒造株式会社公式サイト:http://www.helios-syuzo.co.jp/ 

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。 

※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。


\楽しいビール情報が届く/

LINE@

ライターの紹介

アイコン

93年三重県生まれのビアソムリエ。大学ではビールの嗜好とマッチョカルチャー(男性的概念)の因果関係について研究。ビール女子編集長として、ビールの多様性を世の女性に伝えるべく日々活動しています。

関連キーワード

人気ランキング

こちらの記事もおすすめ