週末 × ハロウィンがドンピシャにかさなった今年、皆さんはどこに繰り出しますか? みーんなが仮装して、きっと今夜の渋谷は大変なことになっていることでしょう(笑)。そんな日は、お友達とワイワイおうちに集まって、ハロウィンな日をインドアに楽しむのはいかがでしょうか?

ハロウィンにちなんだビールとスナックやおつまみを集めて、お友達のうちになだれ込めばインドアながらもめいっぱい楽しめます。今日はそんなビールを一挙にまとめてご紹介! コンビニで手に入るものもありますよ。

パンプキンエール

【連載】ビールで楽しむ絵になる食卓より(photo Yukiko Sugano)

 

ブルームーンパンプキンエール

オレンジを添えて楽しむ一杯が印象的なベルジャンホワイトスタイルのブルームーンのフラッグシップは有名ですが、この秋日本初上陸のパンプキンエール。アメリカの秋の風物詩、シナモンやナツメグ、かぼちゃの濃厚な味わいを楽しんで。

▼詳しくはこちら

>今年のハロウィン、何する?パンプキンエールでおうちパーティーを楽しもう! 

 

 

 

サッポロハロウィンデザイン缶が熱い!

サッポロと言えば!な、「黒ラベル」はもちろんのこと、コストパフォーマンスが高いことで根強い人気の「ホワイトベルグ」、 「麦とホップ」、「極ゼロ」までもがハロウィン仕様になっているとのこと。これがテーブルに並んだだけでも気分が上がります。また、先日発売されたばかりでホワイトベルグの兄弟分「ブラウンベルグ」は時間の経過とともに香りや味わいの変化が楽しめる、食事と一緒にも楽しみやすいビール。ラインナップに加えておくこと、おすすめです。

ビールでもパーティに華を添えてみては?

▼詳しくはこちら

>ハロウィンデザイン缶ビールで今年のハロウィンを盛り上がろう! 

 

 

コンビニでも手に入るパンプキンエール

サントリー クラフトセレクトシリーズからもこの秋 「パンプキンエール」が登場しています! コンビニでも手に入る手軽感がいいですよね。日本ではまだまだ知られていないビアスタイルでもあるパンプキンエールというものがそもそも初めての方、この秋試してみるのもいいかもしれません。

▼詳しくはこちら

>“秋にぴったりな今しか飲めないビール” 試飲まとめ 

 

ハロウィン・イヴの昨日 30 日も都内では仮装した人が多くいましたが、そんな外の喧騒をよそに、おうちの中でインドアに楽しめるハロウィンなビールたち。インドア派の方、ビールで味わうハロウィン、ぜひ楽しんでみては?